ブログ

  • 現場ブログ

春に向けて増える害獣被害🐁

【株式会社 篠はら】のブログをご覧になっていただき、誠にありがとうございます!

営業担当の田中です!

 

昨年の年末から「害獣駆除」に関するお問い合わせが急増しています!

ハクビシンやアライグマ、ネズミなどの害獣は、暖かくなってくると活動が活発になります。

特に春先は繁殖期を迎える動物が多く、屋根裏を「安全な出産・子育て場所」として狙ってくるのです💦

放置しておくと、断熱材をボロボロにされたり、糞尿による悪臭や建物の腐食、さらにはダニ・ノミの発生など、被害はどんどん深刻になってしまいます😨

 

✅このようなことはありませんか?

 

・夜中に「トコトコ」「ガサガサ」と足音が聞こえる

特に夜行性のハクビシンやアライグマは、深夜に活発に動き回ります。

・天井にシミができている、または異臭がする

害獣には同じ場所で排泄をする「溜め糞」の習性があります。天井のシミは、尿が染み出しているサインかもしれません。

・庭の家庭菜園や果実が荒らされている

近くに餌場があると、その周辺の家は住処として狙われやすくなります。

・家の周りに小さな足跡や、見慣れないフンがある

壁に泥がついた足跡があったり、ベランダにフンが落ちていたりする場合は要注意です。

 

害獣被害は、「早期発見・早期対策」が何よりも大切です!

少しでも違和感があれば、被害が大きくなる前にプロに相談することをおすすめします✨

「まだ確信が持てないけれど、一度見てほしい」という段階でも、もちろん大丈夫です!

・専門スタッフによる徹底チェック

・お客様の状況に合わせた対策プランのご提案

 

お電話または、お問い合わせフォームよりお気軽にご連絡ください!😌