行動計画
行 動 計 画 平成31年3月29日
社員が仕事と子育てを両立させることができ、社員全員が働きやすい環境をつくることによって、
全ての社員がその能力を十分に発揮できるようにするため、次のように行動計画を策定する。
1.計画期間 平成31年4月 1日から 令和3年3月31日までの 2年間
2.内容
目標1:育児・介護休養法に基づく育児休業、時間外労働の免除や制限、産前産後休業などの
周知をし、制度を利用しやすいように周知をする。
(対策)
●平成31年4月~ 社員の実態調査
●令和 1年5月~ 制度の導入、管理職を含め社員への周知徹底
目標2:所定外労働時間の削減をする。
(対策)
●平成31年4月~ 社員への実態調査
●令和 1年5月~ 仕事と生活の調和をすすめるため、所定外労働時間削減をテーマに、
業務の見直し等の協議をする
●令和 1年5月~ 社員へ周知調査