行動計画



                  行 動 計 画        平成31年3月29日

 社員が仕事と子育てを両立させることができ、社員全員が働きやすい環境をつくることによって、
全ての社員がその能力を十分に発揮できるようにするため、次のように行動計画を策定する。


1.計画期間  平成31年4月 1日から 令和3年3月31日までの 2年間



2.内容
目標1:育児・介護休養法に基づく育児休業、時間外労働の免除や制限、産前産後休業などの
    周知をし、制度を利用しやすいように周知をする。

(対策)
  ●平成31年4月~  社員の実態調査
  ●令和 1年5月~  制度の導入、管理職を含め社員への周知徹底



目標2:所定外労働時間の削減をする。

(対策)
  ●平成31年4月~  社員への実態調査
  ●令和 1年5月~  仕事と生活の調和をすすめるため、所定外労働時間削減をテーマに、
              業務の見直し等の協議をする
  ●令和 1年5月~  社員へ周知調査