こどもみらい住宅支援事業

  • 投稿日:

  • カテゴリー:

株式会社篠はらのブログをご覧になっていただき、誠にありがとうございます。



今回は新築・リフォームが対象の補助金についてのお知らせです✨

















■こどもみらい住宅支援事業の概要 

一定の省エネ性能を有する住宅の新築や、一定の要件を満たすリフォームを行う場合、所定の補助金額を交付します。








◇新築は、子育て世帯・若者夫婦世帯を対象とし、最大100万円の補助金を交付。

◇リフォームは、全ての世帯を対象とし、最大30万円の補助金を交付。

(子育て世帯・若者夫婦世帯の場合等に上限引上げの特例あり。)

◇補助金の交付は、住宅を整備・分譲する事業者の申請に基づき、
住宅の取得・リフォームを行う方に補助金全額分が還元されることを条件に、  当該事業者に対して補助金を交付。

令和3年11月26日から令和4年10月31日までに契約の締結等を行い、
住宅を整備・分譲する事業者が所定の手続により事務局(今後国が選定)の         登録を受け、その後に着工したものが対象です。




子育て世帯

・子育て世帯とは、申請時点において,子(令和3年4月1日時点で18歳未満
 平成15{2003}年4月2日以降出生の子)を世帯をいいます。

若者夫婦世帯
・若者夫婦世帯とは、申請時点において、子(令和3年4月1日時点でいずれかが39歳以下{昭和56}{1981}年月2日以降出生)の世帯をいいます。


なお、主に若者向けというイメージですが、40代、50代の世帯であっても、18歳未満のお子さんがいれば対象となります。





新築・リフォームをお考えの方

不明点があれば 篠はら にお問い合わせください^^

 

篠はらについて

電話でお問い合わせ メールでのお問い合わせ

施工事例

お客様の声

お役立ち情報

お問い合わせ